還暦記念の「ざ びぼうろく」THE備忘録 

目にとめてくださり、ありがとうございます。還暦を機に、これまでの想いやこれからのことを毎日書いていきます。

実は投稿魔です。

ステッカーなど

貼る場所がない投稿魔の景品ステッカー

などなど・・・

私がテレビやラジオに投稿したものを、読んでくださった有名人やアナウンサーです。

山田邦子さんとは直接電話でお話しましたが、テレビから自分の声が流れて緊張しました!

  • 現金
  • 商品券
  • 旅行鞄
  • 図書カード
  • 口紅
  • バカラのアクセサリー
  • ステッカーやクリアファイル

などを景品としていただきました。最近は読まれるだけで景品がない番組も多い・・・

 

新聞、機内誌、NHKテキスト、各種雑誌などにも掲載されました。新聞のときは電話がかかってきて、内容が本当に正しいのかをチェックされました。

 

ということで私は投稿が大好き。しかも番組や誌面で必ず取り上げられるように、狙って書くことが好きなので、採用されたときは自分の読みが当たったと大喜びです。

 

それにしてもステッカーは貼る所がなくて困っています。地味なママチャリに一枚だけ貼ってはみたのですが、全部貼ったら「痛車」ならぬ「痛チャり」になっちゃいそうで・・・。