還暦記念の「ざ びぼうろく」THE備忘録 

目にとめてくださり、ありがとうございます。還暦を機に、これまでの想いやこれからのことを毎日書いていきます。

ポイントで踊ります

持ってて良かった犬のカード

 今朝はシニアズポイントデー。張り切って朝からドラッグストアへ!

夫に何か買うものはないかと聞いたところ、「ビール」

発泡酒じゃないよ、“ビール”」

「トイレットペーパーも買おうかなあ?」と、私。

「買ったばかりでしょ。ポイントに踊らされないように。」と、夫。

ハイハイ、わかりました。

確かビールって350mlが6缶だと1,000円以上するやつだよなあ、などと思いながら、自転車で店まで。

店内で品物を見ていたら、なんとワオンポイントカードも一緒にポイントが貯まるという案内に目がとまりました。

「あ、犬の!」「持ってる!」

レジ前でモタモタしないようにと店の端っこで、シニアポイントカードとワオンポイントカードと、Tポイントカード。3点セットを準備。

レジでお姉さんがワオンポイントカードありますか?と聞いてくれて、颯爽と出しました。レジでスムーズに出来ると達成感あります。後ろに並んでいる人を気にしちゃうんで。(若いときは全くそんなことは考えなかった。いつからだろう?)

帰宅して、ワオンポイントのサイトを見たら、もうポイントが付いていました。

早い。嬉しい〜。

ポイントに踊らされるどころか、こうなったら踊りに行くよ!