還暦記念の「ざ びぼうろく」THE備忘録 

目にとめてくださり、ありがとうございます。還暦を機に、これまでの想いやこれからのことを毎日書いていきます。

ゴールデンウィーク平日に出かけられるなんて

森林

森林浴 気持ち良い季節

 ゴールデンウィーク中の平日は、これまでは勤務日でした。退職した今年は、サンデー毎日状態なので、もちろん今日も休日です。

 メディアでは、ゴールデンウィーク中の混雑した情報ばかり流しますが、今日は平日。しかも月曜日。ちょっと勇気を出して、観光地へ日帰りで行ってみることにしました。

公共交通機関で行かないと大変なことになるのでは、と心配しましたが、渋滞覚悟で車で行くことに。おやつや飲料も発泡スチロール箱で冷やしながら出発。

 さて高速道路に入ると、通常の流れで進みます。サービスエリアもパーキングエリアも半分くらいしか駐車していないようにみえました。ネットで高速道路の混雑状況を何度も確認しましたが、特にマークもありません。拍子抜けするほどスムーズです。結局目的地まで全く問題なく着きました。

 現地の駐車場もほどほどに空きがあります。大きな公園でしたが、来園者もそれほどでもありませんでした。並んだのは帰りに寄った海鮮丼屋さんくらいで、本当にノンストレスな日帰り旅行でした。

 ゴールデンウィーク平日日帰り旅行。味をしめたので、毎年の恒例にしようかと思います。