還暦記念の「ざ びぼうろく」THE備忘録 

目にとめてくださり、ありがとうございます。還暦を機に、これまでの想いやこれからのことを毎日書いていきます。

お次はガンダム

犬服

今度はガンダム

 犬服第二弾はガンダムTシャツのリメイクです。こちらはユニクロでした。

 長男のTシャツでしたが、勝手にハサミを入れちゃってから事後報告。予想に反して「いいね」スタンプが!

 だったら、実家に放置されている服、どんどんハサミ入れちゃおうかなあ。

 って、すでに他の服も勝手にリメイクしてる母なんですけどね・・・。

 

 ガンダム服を犬に着せてみたら、次男曰く

 「バスケ選手みたい。」

 確かに・・・。

 

 朝の散歩で早速着せて歩きましたが、なぜか近所の犬連れとも全くすれ違わず、誰からも見てもらえませんでした。昨日に引き続き、家族でたくさん撮影しただけ。まあ次男が満足気だから良しとしましょう。

 犬服撮影用の子ども服ハンガーを次男に持たせたら、それも喜んで、1人と1匹は自宅へと帰って行きました。後半の連休は同じミニシュナを飼っている人のところへ遊びに行くのだそうです・・・。

 

 外は薫風が気持ち良い、陽光まぶしい天気なのに、静まり返った我が家。もうあの犬の爪音は聞こえてきません。

 

 そうなると我が夫婦は見事なペットロス状態。口には出さねど、お互いの心の内はわかっています。悲しい気分を払拭するかのごとく、夫婦で大掃除&大量の洗濯を始めました。特に夫は犬用品をひとつひとつ拭いて、日光に当てて殺菌。床の雑巾がけまでしていました。私より夫の方がダメージ大きいみたい。ずっと抱っこしてたもんなあ・・・。

 

 私もそれなりにロス状態でしたが、「みてね」というアプリで初孫の写真がお嫁ちゃんから送られてくるので、それを眺めて何とか慰められました。

 

 犬グッズで埋め尽くされていたリビングは、また元のような広々とした空間に。

 今日からまた、らぼちゃもスムーズに動けることでしょう。

 

 フツーの暮らしに戻ります。