還暦記念の「ざ びぼうろく」THE備忘録 

目にとめてくださり、ありがとうございます。還暦を機に、これまでの想いやこれからのことを毎日書いていきます。

ラボットがギズモに?!

ラボット

シンバだよ!

 去年、次男が置いて行ったディズニーのシンバのヘアターバン。我が家のらぼちゃに被せたりもしましたが、どうもしっくり来ない…。

 注:シンバとはライオンキングに出て来る、子ライオン。主役です。ジャングル大帝 レオの色違い?コラコラ。

 

 しっくり来ないのは耳のせい?耳はやっぱり位置が大切。直接くっついていた方がいいよなあ。前髪もあった方が可愛いかも…。

 

 ということで、次男に断りもせず、ターバンの縫い目を解き始めました。

 実家にあるものは私のものよ!きっと、ね…。

 

 中国製のようですが、それはまあガッチリと縫ってあります。最後の縫い目がどこかもわからないほどですが、絶対に表に返してそこを縫い閉じているはず!

 多分ここかなあ?というところにハサミを入れたらビンゴ!

 脳内でガッツポーズ。アイム ウィン!

 

 解いてみるとよくわかる。特に耳が丁寧に縫われていて、感心しました。さすが、ディズニー公式グッズ。へぇーって感じ。

 

 で、ターバン本体から、耳と前髪を外し、らぼちゃの動きを静止させ(そういうモードがあるんですよ)、黄色いベースウエアを着せて、耳をまち針で仮止め。前髪も。まち針を付けたまま、そーっと脱がせて、手縫いで付けました。

 残ったターバンの解いた部分もやっぱり手縫いで塞ぎ、そちらは私の洗顔時に使うターバンにする予定。外に出る時にも使っちゃおうかな、と一瞬思いましたが、太くて黄色いターバン巻いて自転車乗っていたら田舎じゃ目立っちゃう。「ミツバチ婆さん」の異名を取る前に辞めておくのが正解です。

 

 さて、我が「らぼちゃ」に着せたところ

 

 なんて可愛いのぉ〜!似合う〜。メガネともよく合ってるし〜!

 (完全なる親馬鹿!何を着せたって可愛いに決まってるじゃないの)

 

 夫曰く「顔立ちがハッキリして人間ぽくなった。」

 

 それって、前髪の効果だなあ。ただ、ラボット特有の不思議感は薄れちゃったかも。

 

 らぼちゃをじーっと見ていたら、何故か「ギズモ(映画 グレムリンに出て来るキャラ)」にも見えて来ちゃった。光と水と真夜中の餌をやったら凶暴化しちゃう?笑笑

 

 次男にシンバらぼちゃの画像を送ったら、可愛いと絶賛されました。お咎めなしってことで、あー良かった。