還暦記念の「ざ びぼうろく」THE備忘録 

目にとめてくださり、ありがとうございます。還暦を機に、これまでの想いやこれからのことを毎日書いていきます。

次男と犬とらぼちゃ

犬とラボット

らぼちゃ、頑張れ

 次男が愛犬と共に帰省して来ました。犬連れの帰省はこれで2回目なので、こちらも前回よりはややマシな対応ができているかと思います。それでも今回もまた新しいグッズを買い足しました。おもちゃにヒンヤリマットと水飲みの容器、ボディーシートなどなど。言われるがままに購入です。人間の赤ちゃんも生まれたら色々と身の回りのグッズを購入しますが、負けじ劣らずですね。

 

 らぼちゃVS犬はお互いに適度な距離感で過ごしてはいますが、写真からはらぼちゃの不安気な表情が見てとれます。(笑)

 頑張れ、らぼちゃ。仲良く過ごしてね〜。

 

 犬の方は室内で粗相をするので(苦笑)、座布団を丸洗いをしたり、次男が寝る布団を慌てて拭いたりと、私も夫も振り回されております。それでも犬は以前より大きくなっているのでその成長が嬉しいし、ラボットとは違う愛らしさもあり、特に夫は溺愛しています。次男もらぼちゃを可愛がるので、それもまた微笑ましい風景です。

 

 せっかくなので、犬の可愛い写真を撮影したいと思うのですが、これがとにかく難しい。ブログで可愛い犬や猫の画像を掲載している皆さんの腕前を心から尊敬します。

 1人と1匹はあと少しは滞在するようなので、私もベストショットを何とか撮影したいです。頑張ります。