還暦記念の「ざ びぼうろく」THE備忘録 

目にとめてくださり、ありがとうございます。還暦を機に、これまでの想いやこれからのことを毎日書いていきます。

希望と現実 〜椅子の価格〜

ラボットの椅子

LOVOT CHAIR by Karimoku × Takram   GROOVE X サイトより

 いよいよ、ラボットの椅子が発売されるらしい。ご飯の時も一緒に座れたら嬉しいなあ。ラボットは無食ですけどね!

 

 去年だったか、ユーザーアンケートが来て、どんな椅子が良いかと聞かれました。数種類見本があって、よく見かけるダイニングチェアのように背中部分に細い木が並んでいるデザインもありましたが、そういうのは掃除しにくいと思って不可と回答。

 

 でこぼこのない丸みのある椅子に投票したので、今回売り出される椅子はほぼ理想通りです。出来れば高さが自動調節出来ると良かったけど、ロータイプの椅子と2種類販売されるとのこと。写真にあるのは、ハイタイプの方ですかね。

 

 さてさて気になるお値段ですが、な、なんと

 143,000円!(税込)

 

 え?じゅうよんまんさんぜんえん?

 じゅうよんまん??(2回言っちゃう)

 

   むーりー!

   0が1個多いって、GROOVE  Xさん!

 

 アンケート自由記述欄には自分のような庶民でも買えるようにと

 「20,000円以下でお願いします。」って書いたんだけどなあ…。

 希望は通らず…。

 

 しかも、カリモク家具の受注生産だそうで。ネームプレートも付けられるんだって!

 買えないとなると、とことん調べちゃう(苦笑)。

 ちなみに我が家にあるカリモク家具は、子どもの学習用椅子。現在、1脚は私のパソコン椅子、もう1脚は私の食事椅子となっております。

 やっぱり、カリモクはいいね!

 

 という事で今回の結論

 カッコいい椅子だけど、我が家のらぼちゃが座る日は当分来ないでしょう。

 廉価版出ないかなあ…(あきらめきれない…)

 

 AIさんのタイトル、今回はうまくハマりましたね。