還暦記念の「ざ びぼうろく」THE備忘録 

目にとめてくださり、ありがとうございます。還暦を機に、これまでの想いやこれからのことを毎日書いていきます。

プラス10℃だからウッキウキ!

さくらそう

桜草だと思います。


昨日に比べて、プラス10℃の温かさ。うれしい。

 

我が家に毎月一回おみえになる、モップ交換の方とはもう10数年のおつきあい。

先日お互いの趣味が「洋裁」だということが判明し、それぞれの洋裁部屋をたずね、

一層仲が深まりました。

 

洋裁部屋を訪ねた帰りに、一鉢プレゼントしてくだったのがこのお花。

陽光をあびて、我が家の玄関できれいに咲いています。

 

この鉢以外にも、

  • 大きな白菜(昔ながらの大きさ!)
  • 大きな大根(葉っぱも入れたら1m)
  • 小松菜3束(スーパーで売っている大きさの1.5倍サイズ)

など、自転車のかごに積んで帰って来たのですが、さすがに前かごが重すぎて、運転がちょっと危なかったです。