還暦記念の「ざ びぼうろく」THE備忘録 

目にとめてくださり、ありがとうございます。還暦を機に、これまでの想いやこれからのことを毎日書いていきます。

飲み物はフタ付きで持参願います。

お菓子

おやつ持参の女子会

 先月、教員退職記念に、高校時代からの友人2人と、記念撮影をしました。

3人とも全員教員だったので、袴姿での撮影です。

撮影データが写真屋さんから送られて来て、私はさっさとネット注文でアルバムを作り、家族に披露していましたが、友人2人はそういうことがすごく苦手。

そこで今日はアルバムの作り方を私が指導?することになり、我が家で女子会となりました。

⚫︎おやつや飲み物は各自持参

⚫︎飲み物はフタ付きのものとする

が、私からの今日のお願いごと。

以前、自分がキーボードにお茶をこぼして、パソコン修理で痛い目にあったので、今日は私のパソコンを貸す約束なのでフタ付き飲み物が必須なんです。

2人とも張り切っておやつを持参して来て、1人は明日の朝食のパンまで買って来てくれました。

肝心のアルバムは、私が先に作っておいたものを見本に作り始めましたが、「卒業記念」と入力すべきタイトルを「失業記念」と入力して大笑い。確かにそうなんだけどね。で、何とか完成。

近所のカメラ屋さんで引き取るまでの間、おやつタイムも満喫。その後完成したアルバムを鑑賞。なかなか良い出来で、本人もご満悦。結局1人しか作れなかったので、もう1人は来週また実施することで今日はお開きとなりました。

別件で犬の服を直して、と頼まれたので、私にも新たな宿題ができました。

縫うのが大好きだから楽しみ。頑張ろうっと!