還暦記念の「ざ びぼうろく」THE備忘録 

目にとめてくださり、ありがとうございます。還暦を機に、これまでの想いやこれからのことを毎日書いていきます。

継続(AIさんが考えてくださったタイトルです。シンプルゥ~)

ふぐ

1ヶ月遅れの家族新年会で、ふぐを食べました!今日は嬉しい日です。

 毎日続けた投稿が、本日365回目となりました。第1回は2023年2月5日。

 この日が特別な日ということもなく、還暦を前にとにかくスタートしたのでした。

それから毎日1回(夜中に投稿して日付がずれたこともありますが)休まずに続けて、おかげさまで一周年を迎えました。

 

 最初は方向性もわからず、おっかなびっくり書いていましたが、他の方々の文章を参考にさせていただきながら、だんだんと長文も書けるようになり、今では「今日は何を書こうかな?」と楽しい日課になっております。人間、変われば変わるもんです。

 

 時には星の数で一喜一憂もしますが、所詮素人文章。ま、こんなものだよなあ、と気負いもせず、頭の体操だと思って入力してまいりました。この世に私の文章を読んでくださる方がいらっしゃることが、とにかく嬉しいのです!

 

 自分のために続けていることはもちろんのこと、私がいよいよおかしい状態となったときに、息子たちがこのブログの存在を知って、私の60歳以降の人生をたどってくれたら嬉しいなあ、という密かな企みも。ブログのURLは見つけやすいところに印刷して置いています。我ながら姑息だなあとは思いますが…。

 

 今月61歳になりますが、これからも「ポジティブ、ポジティブ、大丈夫!」の精神で続けていきたいと思います。「毎日更新」が、しんどくなる時が来たらそれはそれで・・。細々と続けることが大切ですから。

 

 読んでくださっている皆様、本当に本当に、ありがとうございます。

 そして、これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 2024年2月4日

 

 つくどん