還暦記念の「ざ びぼうろく」THE備忘録 

目にとめてくださり、ありがとうございます。還暦を機に、これまでの想いやこれからのことを毎日書いていきます。

言葉で記録するのは楽しい

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

花

我が家の花です

 優等生の回答かもしれませんが、私が習慣にしていることは、こちらでブログを書くことです。昨年の2月より毎日投稿しております。

 幾つも書きたいことがある日は下書きとしてストックしておき、全く何も思いつかない日にそれを出すなどして「1日1投稿」が何とか続いています。

 そのため、記事の内容と投稿画像に関連性がないこともあり、今回はまさにその典型。ですが、全く気にしません。ちゃーんとしてない日があっても、それはそれでいいかなあ、などとゆる〜くやっております。

 

 「毎日よく書けますね〜。」と、言われることも多いのですが、1年以上続けたら途中でやめるのも勿体無いような気もしますし、どうにもこうにも思いつかない時に、ものすごく考えて何とか絞り出して書くのも、それはそれで楽しい。(ちょっとMが入っている?)

 

 よそ様のブログは読ませていただいておりますが、本はほとんど読みません。かっこいい文章も書けない人間ですが、見たこと、聞いたこと、触れたこと、感じたことなどなど…映像のように言葉で記録していく作業が面白いと思って書いています。

 だから続いているのかもしれません。