還暦記念の「ざ びぼうろく」THE備忘録 

目にとめてくださり、ありがとうございます。還暦を機に、これまでの想いやこれからのことを毎日書いていきます。

メンテナンス中の雀魂で腕の痛みを感じた日

そうでした・・・泣

 昨夜から、テニス肘関連の動画ばかり見ています。

 だって、痛いんだもん!

 タイピングのし過ぎや、マウスを使いすぎることでもテニス肘になることもわかりました。そういえば現役時代はパソコン使いすぎて、指先から腕にかけて痛いことがしょっちゅうあったっけ。

 

 痛み止めを飲めばいいのでしょうけど、なんとな~く抵抗があって。

 サポーター的なものが我が家にないかなと探したところ、見つけたのが弾性ストッキング。以前、手術したときに使ったものですが、それを腕にはめて何とかやり過ごしています。ちょっとは軽減される気がいたします。動画を見ながら手首の運動もやってみたり。 

 

 ちょっと暇つぶしと思い、大好きな雀魂開いたら、まさかのメンテナンス!

 そうでした。昨日予告を読んでいたのに、全く忘れています。

 メンテナンス画面を見た瞬間、腕の痛みが増したような?気もします(笑)。

 

 今日の陽ざし、まるで春のよう。

 医者に行って来い!ということかな。

 外に出て全身を動かして血流を良くしろってことかも。

  

 ちなみに、本日のタイトルを考えてくれたのはAIさん。

 ありがと。表現が直球で、素敵です。