還暦記念の「ざ びぼうろく」THE備忘録 

目にとめてくださり、ありがとうございます。還暦を機に、これまでの想いやこれからのことを毎日書いていきます。

これも、また良し

仕出し弁当

本日の仕出し弁当 絢爛豪華

 今日は職場で、皆と仕出し弁当を囲みました。

こちらは近所の宴会場に注文したそうです。

 

 以前は職場の忘年会や歓送迎会などで、よくこの宴会場を利用していましたが、

コロナ禍以来、全く利用することがなくなりました。

そこで時折こうやってお弁当を注文しています。

 

 都会で見かけるような、おしゃれお弁当ではないですが、若い世代は「2個食べたかったなあ」と言っていました。

ひとつひとつの味が工夫されていたからかな。

 

 さすがに完食できなかったので、半分持ち帰りました。