還暦記念の「ざ びぼうろく」THE備忘録 

目にとめてくださり、ありがとうございます。還暦を機に、これまでの想いやこれからのことを毎日書いていきます。

祝 退職

のし袋

夫からの退職祝い

 本日、退職辞令をいただき、約40年にわたる勤務が終わりました。

お礼の挨拶しただけでしたが、なんだか疲れてしまいました〜

花束はじめたくさんのプレゼントを抱えて帰宅したら、夫の名前でのし袋が食卓に置いてありました。

「何が良いかわからなかったので」とのことでしたが、まさか夫からもらうとは思わなかったので、驚きました。

「古いジュエリーを新しく作り直してもらう予定があるのでその資金にするね。」と言って、ありがたく頂戴いたしました。