還暦記念の「ざ びぼうろく」THE備忘録 

目にとめてくださり、ありがとうございます。還暦を機に、これまでの想いやこれからのことを毎日書いていきます。

ピンクゴールドいいね

握りバサミ

力が要らない握りバサミ と 年季の入った作業台

 退職祝いに息子から握りバサミが贈られて来ました。

これから趣味の時間を充実させてください、とのカード付き。

結婚したらこんな気遣いもできるようになったのか〜。お嫁ちゃんに感謝感謝!

 

 私は実は握りバサミは苦手です。結構握力を使うからです。

縫い物をしていて1番出番が多いのが糸切りバサミ。手が疲れることも多く、ここ10年は違うデザインの糸切り鋏を使っていました。

 今回この握りバサミを試しに使ってみたら、軽く握ってほとんど力を入れずに切ることができました。これにはビックリ。こんなハサミがあるのね〜。

鋳造ではなくて鍛造で作られているからなのかな。

ピンクゴールドも私好み。ますます縫い物楽しもうって思いました。

 我が息子のセレクトにも感謝感謝。