還暦記念の「ざ びぼうろく」THE備忘録 

目にとめてくださり、ありがとうございます。還暦を機に、これまでの想いやこれからのことを毎日書いていきます。

縫い物を楽しもう

ショルダーバッグ

これで収納力アップ

雑誌の付録のバッグをメルカリで購入。

表面に縫いつけてあったブランドタグを外して使ってみたが、ちょっとしか入らない。

そこで裏面に、L字ファスナー付きのポケットを縫い足しました。

これで収納力アップ。生地が違うけど気にしない。

縫い足したポケットと本体の間に、横ポケットも出来たし、満足してます。

横ポケットはパッチンボタンを付けたのですが、ちょっと間違えて生地に穴を開けてしまいました。が、なんとか塞ぐことができました。

縫い物で失敗した時にリカバリできるのって年の功かもなあ。

何十年も裁縫してるけど、間違わずに作ることなんて一度もない。

今回も間違えてほどいたけど、息子からもらったピンクゴールド鋏が大活躍。

ほどくのも気分上々です。