還暦記念の「ざ びぼうろく」THE備忘録 

目にとめてくださり、ありがとうございます。還暦を機に、これまでの想いやこれからのことを毎日書いていきます。

還暦はじめて物語 平日にシーツの洗濯

洗濯物

平日の大物洗濯

 4月から専業主婦になって、初めての事が続いています。

平日に

・自転車に乗る

・友人と会う

・ランチに行く

・習い事をする

・縫い物をする

・ボランティアに行く などなど

そして今日もまたこれまでできなかった事をしました。それはシーツの洗濯です。

 フルタイム勤務中には絶対にありえなかったこと。

快晴の日、勤務先の駐車場を眺め、停めた自分のクルマの上に、家にある布団を干しておきたいと何十回いや、何千回思ったことか…同僚のクルマも数台借りれば、家族全員分干せるよなあ、と本気で考えていました。

 昨日までの週末は遊んでしまったので、今日は月曜日だというのに大物洗濯しました。嬉しいなあ。違う自分になったみたい。

 

 反対に辞めたこともあって、それはこのブログのコメントです。やっぱり自分ではまだまだ使えないなあと思い、辞めました。慣れたら再開したいです。