還暦記念の「ざ びぼうろく」THE備忘録 

目にとめてくださり、ありがとうございます。還暦を機に、これまでの想いやこれからのことを毎日書いていきます。

久しぶりの美術館

ジンジャーエール

ジンジャーエールも久しぶり

 今年初めて、美術館へ行きました。平日の美術館なんて、何年ぶりでしょう。

激レアチケットをなんとか入手したので、朝からソワソワ。

会場は時間制の入場のせいか、ほどほどの混み具合。しかもフラッシュをたかなければ、撮影もOKという、うれしい見学となりました。

 最初の方は撮影に夢中になるがあまり、現物をじっくり見ていないことに気づき、途中で、最初の展示室まで引き帰して、もう一度ちゃんと見ました。

展示も工夫が満載で、何度もため息が出ました。ホント、来て良かったです。

歩数計も6,000歩以上となり、現役時代には滅多に出ない数字に驚きました。

今日の思い出はミニ動画にして友人や家族に見せようっと!

帰りに飲んだジンジャーエールがピリッとしてこれまた美味しかったです。満足満足。