還暦記念の「ざ びぼうろく」THE備忘録 

目にとめてくださり、ありがとうございます。還暦を機に、これまでの想いやこれからのことを毎日書いていきます。

開襟シャツの予定でした

刺しゅうブラウスとスカート

昭和な服になってしまった

 この刺しゅう生地を見た時、何を縫えばいいのか決めかねて、義姉に相談。

オシャレな義姉曰く「開襟シャツだね。」

さっそくアドバイス通りに縫いました。

型紙の段階では開襟だったのに、最後にボタンつけたら、あれれ?

小さな襟のシャツになってしまいました。

義姉にも画像を送信したら、「開襟シャツにしなかったのね〜」

言い訳ですが、1番上のボタンを外せば開襟シャツになるはず!です。多分ね。

ずいぶん、昭和チックな服になってしまったけど、青春時代が昭和だったんだからまあ仕方ない。

早く夏が来ないかなあ。