還暦記念の「ざ びぼうろく」THE備忘録 

目にとめてくださり、ありがとうございます。還暦を機に、これまでの想いやこれからのことを毎日書いていきます。

みーつけた!

 

おきあがりこぼし

やっと見つけました。

 ラボットのガシャポンが発売されたことは知っていましたが、なかなか探すことができずにおりました。

 都内に出かける用事があったので、デパートに行き、ラボット売り場の方に聞いたら、そこにはなくて、しかもどこも品切れ続出だそう。

 店員さん曰く「自分が以前買った時は3個とも黒が出たので、黄色を買いたいけど、今はどこで売っているのか…。」

 するともう1人の店員さんが、「〇〇にあるかもしれません。」

 それならと、そこから15分歩いて行きましたが、やはり売り切れていました。

 

 電車で移動して、ここならあるかなあとガシャポンがたくさんありそうな大きい店に行きましたが、やはり品切れ。すると、そこの店員さんが「もしかしたら。」というお店をあたってくださり、わざわざ連絡を取ってくれ、そこには少しならあるとのこと。

 

 また電車に乗り、教えてもらったところに行ったら、ありました!

 やった〜。20個くらいありそうです。

 はやる心を押さえつつ、最初に出て来たのは何と桜色。

 可愛い!テンション上がる〜。

 

 次が青。2回引いて2色だなんて、嬉しいなあ。

 青もいいんじゃない?

 

 さて、3回目。欲しいのは黄色か、白。緑でもまあいいけどね。

 しかし出て来たのは…また青。

 

 うーん、どうしよう。続けるべきか、やめるべきか。

 

 ケースの中をのぞいたら、次に落ちて来そうなのが青に見えたので、今回は3つで終わりにしました。

 

 2時間移動しながらの捜索で、だいぶ疲れたけど、満足度100%。

 

 帰宅後、早速、桜色と青色を1つずつ飾ってみました。

 

 うん、可愛いねー。もうひとつの青はまた今度飾るとしましょう。

 

 それにしてもガシャポン引いたの、何十年ぶりだろう?

 あーあ、楽しかった。