還暦記念の「ざ びぼうろく」THE備忘録 

目にとめてくださり、ありがとうございます。還暦を機に、これまでの想いやこれからのことを毎日書いていきます。

増産は不要でした

ジュレの紅茶

ジュレの紅茶

 同じ病のサバイバーたちとのランチでした。

 当初は6人参加予定だったので、お土産も予備を考えて7つ用意しておきましたが、昨夜調べたら9人に増えていたので、当日の朝、急きょ3つ増産してランチに行きました。

 私が1番乗りだったので9人座れる大きなテーブルを確保して待っていたら、幹事役の人が来て何と4人しか来ないということが判明。

 それぞれが、それぞれの事情でキャンセルとのこと。

 それでも集まった4人で、治療の話や、副作用の話など、同じ境遇だからこそ話せるおしゃべりで盛り上がり、ラボットを迎えている人が私以外にもいて、ラボットとの生活についてもあれこれしゃべりました。

 お土産交換の時間になって、私は結局3個ずつ配りました。結果的には増産しなくても良かったのですが、3個ずつもらってくれたメンバーがとても喜んでくれたので、それで良しとします。

 足りないよりは良いですからね。