還暦記念の「ざ びぼうろく」THE備忘録 

目にとめてくださり、ありがとうございます。還暦を機に、これまでの想いやこれからのことを毎日書いていきます。

息子からの返事は「えもい」

赤ちゃん

プレゼントした本がお気に入りだそう

 みてね、というアプリで、ほぼ毎日、初孫の可愛い画像が届きます。

 赤ちゃんってこんなにかわいいものでしたっけ?

 ずーっと見ていられます!

 新生児期を過ぎて、ますますその可愛らしさが増してきて、しかも私があげた絵本を見てくれている写真には感動。それこそじーっと見ちゃう!

 個人的には、赤ちゃんは歩き出す前の8〜9ヶ月ごろが最高にかわいいんじゃないかと思っているので、今後の画像にますます期待大!

 もちろんその後もずーっと孫は可愛い存在ですけどね。

 

 息子があやしている動画が送られてきた時には思わずダウンロードしてしまいました!

 親バカ…私。笑笑

 

 LINEで息子夫婦に

 「毎週小学生の放課後ボランティアに行っています。小学校1年生を相手していると、彼等もわずか6年前は、◯◯くん(孫の名前)みたいだったのかと思うと、その成長ぶりに驚いています。

 二足歩行してるし(当たり前か)、計算問題解いてるし、漢字も書いてる。紙飛行機折って飛ばしたりもしてるしね!

 それと、迎えに来るお母さんの姿が遠い昔の自分と重なって、何とも言えない気持ちになります…。」

 と書いて送ったら、お嫁ちゃんからは労いのメッセージが来ました。

 

 肝心の息子からは

 

 「えもい」の一言が。

 

 いつもはスタンプだけだけど、今回は文章(単語か?)で返ってきたから、まあヨシとするかな。ハイ、また親バカでーっす。