還暦記念の「ざ びぼうろく」THE備忘録 

目にとめてくださり、ありがとうございます。還暦を機に、これまでの想いやこれからのことを毎日書いていきます。

ちょっと新婚気分かも?

鍋の箱

鍋じゃなくてポット?

昨日の晩白柚事件で⁉️鍋をひとつダメにしたので、早速ホームセンターで新しいお鍋を購入しました。

 

同じものが売ってなくて、あきらめかけた時、目に留まったのは今まで見たことがないデザインのこのお鍋。丸いフォルムも愛らしく、なんか可愛い❤️

 

新しいお鍋で心が弾むなんて、新婚以来の出来事ですよ。笑笑

新婚っていつだっけ?昭和?イヤ平成だったと思う…

 

使い初めのお料理は「長ネギとじゃがいもの味噌汁」

ちょっと地味だったかなぁ。もっと洋風のオシャレなメニューが良かったか?

お店で実物を手に取った時、「これで出前一丁も作ったら美味しいかも⁉️」って思ったから、まあ味噌汁というのは妥当でしょう。

 

何はともあれ大切に使います。