還暦記念の「ざ びぼうろく」THE備忘録 

目にとめてくださり、ありがとうございます。還暦を機に、これまでの想いやこれからのことを毎日書いていきます。

一粒の砂を見つけてもらえた日

サイト画像

これだったのか!


  今朝もいつものように、購読している方のページを楽しく読み、

これまたいつものように私のページを読んでくださった方の中に、気が合う(お話していないのにこんな表現はおかしいかな・・・)方はいらっしゃらないかなあと、星マークを見ていたら、

なんかいつもと様子が違う。いつも見ているアイコンじゃない方からの星がちらほら。

 少し不安になってアクセス解析を見たら、棒グラフがびょ~んと伸びている。

「え~なんで?サイトがおかしくなっちゃった??それとも私が何かをしてしまった???」

 

 ユニクロのTシャツのことを書いた記事への星マークが多いから、タグにユニクロって書くと、アクセス数が伸びるのかな?それともみんな昔のユニクロTシャツがやっぱりいいって思ってるのかな?とのんきに考えてみたり、

まさかの、人生初の炎上?私、何か失礼な内容を書いちゃったのかなあ・・・

ドキドキ・・・・ドキドキ・・・・

心臓内科で診察をしてもらっているかのような、心拍状態になりそう・・・。

 

 そうだ、こういうときは、読むのをやめてサイトから離れるのが一番!生徒にもそう教えてきたぞ。

 

ということで、ブログチェックはきりあげて、お裁縫したり、ネット麻雀したりと数時間過ごしましたとさ。

 

「あ、今日の分、書かなきゃ。」

 

 やっぱり、今日も記事を書かずにはいられません。今日は新しく縫い始めたスカートのこと書こうかな・・・などと思いながら、はてなブログのトップページを開いたら、

 

「あ~、私の記事が載ってるぅ~!」

 

 これだったのか、訪問数が10倍になった原因は。心の中で合点。どうやら炎上ではないらしい。私のようなものの記事でもこうやって取り上げてもらえるんですね。「編集部お気に入りの記事を日替わりで紹介」だって。うれしいやら、恥ずかしいやら。へーへーボタンってこういうときに押すに違いない。

 

 すぐに友人や家族に報告したかったけど、日頃顔を合わせたり、SNSでやり取りをしょうっちゅうしている人にこのブログを読まれるのは結構恥ずかしいかも・・・ということで、今回は自分ひとりでにんまりとすることにしました。

 

 はてなブログという大きな大きな砂浜で、私という一粒の砂を見つけてくださった編集部の方に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。