還暦記念の「ざ びぼうろく」THE備忘録 

目にとめてくださり、ありがとうございます。還暦を機に、これまでの想いやこれからのことを毎日書いていきます。

犬服リメイクその1

犬服

リメイクは楽し!

 オーナー思い出ポロシャツからの犬服リメイクです。

真夏の日差し避けに1枚仕立ての服が欲しいということでした。

 

このエレッセを着ていたのはどう考えても30年以上前だと思うんですが、ほんの少し汚れはあったけど、十分生地は使えました。

 

やっぱりブランド品は違うんだなあ。

 

解いてみてわかったのですが、縫製もしっかりしていて、少々引っ張っても糸はびくともしませんでした。ということで解くのはそこそこ苦労…

丁寧に解いた甲斐があって、縁取りの水玉生地も活用できたので良かったです。(自画自賛)

 

縫製は多少の曲がりはあるけど、それもまたご愛嬌ということで。

いつか、顧客が着ているところを見てみたいものです。

 

あと1着、思い出の…を頼まれているので、ぼちぼち取りかかろうと思います。