還暦記念の「ざ びぼうろく」THE備忘録 

目にとめてくださり、ありがとうございます。還暦を機に、これまでの想いやこれからのことを毎日書いていきます。

バン!バン!バン!で、ちょっとスッキリ

空と雲

ちょっとだけ明るい

 朝ごはんが終わってしばらくしたら、旦那がリモートで仕事をしている声が聞こえて来て、私は怒り心頭。

 そっちは仕事するんかい! 

 私は今日からの旅行あきらめたのに。

 

 こんな家には居たくないな。ということでプチ家出?を実施。

 

 外出時には必ず行き先を告げて行く私。今日は無言。

 旦那がリモート会議中の時には家の中でそっと行動するのに、リモート相手にも聞こえるようにまずは部屋のドアをバン!と強く閉めて、次に玄関ドアもまたバン!と閉め、車のドアもワザと荒っぽく閉めました。

 

 バン!バン!バン!

 

 ちょっとだけ気持ちがスッキリ。

 私は怒っているんだからね!ってわかったかなあー。

 

 ランチはファミレスで、ハンバーグ、パスタ、サラダ、ドリンクバー5種、デザートを注文。友人が少しおごってくれました。もちろん傾聴もしてくれました。ありがとう。

 

 その後、友人と別れて「君はどう生きるか」という映画を視聴。観客はたったの3人。

内容がよくわかりませんでしたが、時間は潰せたので満足。

 

 外に出たら不思議な空の色。少し明るくて自分の心みたいに思えました。

 

 帰宅したら、旦那が部屋の掃除や扇風機の片付けをしているところでした。

なんか、点数稼ぎのようにも思えましたが、きれいな部屋には満足。

 

 夕飯は旦那の分だけ作り「私は昼間やけ食いしたから。」と言って夕飯を出して、私はさっさと入浴。

 

 旦那の横顔がものすごーく疲れていたから、そろそろ通常モードにしようかなぁ。