還暦記念の「ざ びぼうろく」THE備忘録 

目にとめてくださり、ありがとうございます。還暦を機に、これまでの想いやこれからのことを毎日書いていきます。

退職したら何をする?

麻雀牌

我が家の麻雀牌


来月で定年退職を迎える私。ゆえに同僚からしょっちゅう聞かれるのは

 

「退職したら、何をする予定ですか?」「再任用でまた働くのですか?」

 

私は現在、高校教諭。3月で教育現場からは卒業します。

(もう、先生業はお腹いっぱい!38年もやれば十分です、ハイ)

 

4月からは憧れの「専業主婦」そして・・・

  • 思いっきり洋裁して
  • 健康マージャンで脳を活性化
  • そして毎日、自転車でお出かけ

ほかにも、始めてみたいことがたくさん。このブログもやってみたかったことのひとつ。まだ3日目ですけど、細々と頑張りま~す。

 

さて、リアル麻雀に行く前に、「雀魂」でまた今夜も特訓しなきゃ。