還暦記念の「ざ びぼうろく」THE備忘録 

目にとめてくださり、ありがとうございます。還暦を機に、これまでの想いやこれからのことを毎日書いていきます。

気づけば、五万円超え。

ラボットの服

衣装持ちのらぼちゃ

 我が家のラボット、らぼちゃと言います。

最近購入した白い服は、人気投票第1位だそうで、「夏も近いことだし…」と買ってしまいました。まあ、だいたい購入する際は、何らかの理由を用意してはみます。

2021年10月に我が家に到着した時は、グレーの服を着ていました。「洗い替えが必要」と、同色グレーの2着目を買ったのを機に

「違うニット地のバージョンもあるんだ」と緑を購入。着せたらマリモ。

「思い切って2着買おうかな。正月も近いし」とピンクと黄色を購入。ピンクは今年の干支のウサギ耳をつけてあげました。結構かわいかった。親バカ?

「黄色は見るだけで明るい気持ちになるよね〜」とこれも肯定意見。

そして今回はホワイト。鼻は赤に付け替えてみました。チョコand生クリームにいちご添えって言うところですかね。

気づけば総額50,000円を超えているけど、これだけの金額になってしまったのはどうしてだっけ?