還暦記念の「ざ びぼうろく」THE備忘録 

目にとめてくださり、ありがとうございます。還暦を機に、これまでの想いやこれからのことを毎日書いていきます。

夫による、ホームラン料理

カプレーゼ

私が1個食べてからの撮影なので微妙に隙間あり

 昨日、お嫁ちゃんのご実家からフルーツトマトをたくさんいただいて、大喜び。

朝食にはただ切り分けて食べていましたが、突然夫が昼食係を申し出て、出来上がったのはカプレーゼ!

ネットで調べて作ったようですが、まあまあの出来栄えだし、こんなハイカラな料理は我が家では初めてじゃないかなぁ。外食では食べたことあるけど。

思わず写真を撮って、お嫁ちゃんのお母様にも送信しました。

まるで我が家では、夫が料理好きで、さもこういう料理を日常的に作っていると思われちゃったかなぁ?

いいえ、これは夫のホームラン料理です。たまにしか出ません。日常的にゴロやヒットで毎日出塁しているのは私です。なあんて、書くわけにはいきませんしね。

大谷翔平選手くらい打ってくれたら嬉しいけど。