還暦記念の「ざ びぼうろく」THE備忘録 

目にとめてくださり、ありがとうございます。還暦を機に、これまでの想いやこれからのことを毎日書いていきます。

お宝は外してから、捨てましょう。

リュックサック

パーツは再利用します。

 捨てようと思ったリュックサック。最後にじっくりと眺めていたら、リュックサックのベルトとDカンはまだまだ使えそうに思えてきました。

こういうパーツは売っていそうで、意外と売っていません。この先、リュックサックを縫うかどうかはわからないけど、捨てるのは惜しい・・・。

よし、外してみよう!

縫ってあるものを解くのは、実はとっても楽しい作業です。どういう風に作っているかを謎解きしているみたいだから、大好き。

今回も「へぇ~」と声を出しながら、とりあえず欲しい部分だけ、きれいに外しました。

解くのが面倒で、ハサミで切りたくなっちゃうんですけど、雑に外すと後で使う時に後悔するので、こういう時は丁寧に作業するのが正解。

30分もかからずに、うまく外せました。

バッグ本体に感謝の言葉をかけて、そちらは不燃ごみの箱へ。

お宝のベルトとDカンは、手芸グッズの箱にしまいました。