還暦記念の「ざ びぼうろく」THE備忘録 

目にとめてくださり、ありがとうございます。還暦を機に、これまでの想いやこれからのことを毎日書いていきます。

ミルクでもオイルでも、うれしい。そして投稿100日目。

ヘアミルク

お嫁ちゃん、ありがとう

 今日で100日目の投稿です。通過点という事で…。大げさにはしない方がいいかな。

さて、昨日の母の日にはお嫁ちゃんからヘアミルクが届きました。大人気の商品だそうです。

「ヘアオイルの方がヘアミルクより良いそうですが、自分も使ってみてすごくいいので、お贈りします。」との事でした。ミルクとオイルの違いもわからないので、どっちでもOKだよ。

お嫁ちゃんのおかげで、化粧品の話をする相手ができました。しかも私が知らないブランドを見つけてくれるので大助かり。

早速使ってみたら髪が柔らかくまとまりました。ホント、うれしい。

 

お返しに、京都から取り寄せの漬け魚はどうかな、と提案しました。電子レンジで食べられるという品なので、部屋の中も魚臭くならずに済むでしょう。

お嫁ちゃんが仕事から疲れて帰って来て、食事の支度が少し楽になればいいかなあ、とも思うし。

フルタイム勤務を38年間続けた身としては、何かサポートしてあげたい。

息子も食べてみたいっていうことなので、近日中に送ってあげましょう。