還暦記念の「ざ びぼうろく」THE備忘録 

目にとめてくださり、ありがとうございます。還暦を機に、これまでの想いやこれからのことを毎日書いていきます。

吸い上げゼリーの件です

ゼリーとスプーン

ゼリーとスプーン 微妙なサイズ

職場から銀行振込に行きました。最近、銀行の店舗の統廃合が多くて、近所の銀行支店も無くなったので、コンビニATMでいいかなとセブンイレブンを目指すことに。

 

日頃の運動不足も解消すべく徒歩で行こうと決意。しかしながら歩き始めたものの思ったよりかなり遠い。いつもは車で通り過ぎるコンビニ。距離感を誤った?結局片道30分もかかりました。しかも店内ATMからは振り込めないことが判明😭

 

結局また歩いて、近くのスーパー内のイオン銀行で何とか振り込めました😅

せっかく来たので、甘いものでも買おうと目に留まったのがコーヒーゼリー。しかもお買い得。

 

レジでお会計して、スプーンをもらったのですが、やや微妙なサイズ。

 

底まで届くのか?

 

お店の人に「もう少し長いのありますか?」と聞くと、その1種類しかないとのこと。

 

また30分以上歩いて職場に戻り、やっと昼食。空腹感が嬉しい。しかもデザート付き。

いつも昼食は自家製オニギリがひとつ。オニギリ無事終了→ゼリーの時間スタート。

 

最初はまずまずのスタート。半分くらいまで何とかすくえたのですが、後半からはスプーンの柄の最端をつまむように持って頑張った!

しかしながら予想通り、底には届かず、途中からスプーン無しで、吸い上げることに。

 

吸う音が聞こえる😭恥ずかしいよ〜

でもって、結局あごをあげて容器を傾けて飲み干す!

あーもー😮‍💨品がない

 

結局、味なんて覚えていない。とにかく食べきった。なんだかなあ😭