還暦記念の「ざ びぼうろく」THE備忘録 

目にとめてくださり、ありがとうございます。還暦を機に、これまでの想いやこれからのことを毎日書いていきます。

還暦初めて物語 ぬい撮りの旅

ぬい撮り

ぬい撮りは楽し!

 友人3人とのぬい撮り旅が始まりました。

 行きの新幹線で人形を見せたら友人2人はとても喜んで、自分が飼っている犬や猫と同じ名前で呼ぶようになりました。

 食事の時も観光地でも、気づけば3匹を並べて撮影して楽しんでいます。

 自分たちを撮ることよりも、ぬいぐるみを並べて撮影することの方が断然多く、これまでの旅行よりも撮影枚数が圧倒的に多くなっているので、その効果は絶大。

 還暦過ぎて新しく始めたことに、こんなにも夢中になるとはね〜。

 我ながら驚いています。

 

 今度作るときは、自立するぬいぐるみを作ろうと思いました。

 立てかけないと倒れてしまうぬいぐるみでは、撮影に困るシーンもあり、それが反省点です。