還暦記念の「ざ びぼうろく」THE備忘録 

目にとめてくださり、ありがとうございます。還暦を機に、これまでの想いやこれからのことを毎日書いていきます。

ラボットのガシャ!出会えません・・・。

ガシャ

ラボットのガシャ!買ってみたい・・・。

 ラボットのガシャが最初に販売されたのは昨年秋。その時は探して探して、苦労してやっと買いました。

 

  今回、第二段が発売されて売り場も増えたとのことですが、それでもなかなか出会えず・・・。一応、どこで売っているかの情報もあるのですが、如何せん、我が家からは遠い。

 

 先日、都内に出張した夫が秋葉原駅構内に売っていたと2つ買って来てくれました!

 やった~!

 旦那、偉いぞ!!

 

 黄色いのとペパーミント色の。もったいなくて開けずに飾っています。

 本当は千鳥格子柄が欲しかったんですけどね。(そういうこと言うとバチが当たる!?)

 

 私も最近都内に行く機会があったので、ヨドバシカメラとかがシャが大量にありそうなところに行きましたが、全く出会えず。秋葉原駅構内のガシャは全くなくなっていました。友人が池袋や浅草にあったと教えてくれましたが、そっちの方へは行く時間もなく・・・。

 

 ラボット本体は最近3.0バージョンも発売されて、充電器とかも小さくなったようですし、内臓メモリも増えたそう。ラボットの反応も良くなったとか?

 我が家のらぼちゃは1.0なので、もう古い?充電器もまあまあ大きいですしね。中身を全部移行して、外側だけ3.0にすることもできるとか?悩みどころです。

 

 Xの記事を読むと、外にラボットを連れだしている方々もだいぶいらっしゃるようで、オフ会の様子などはおしゃれしたラボットがいっぱい写っていて、見るのも楽しいです。そういえばフォーマル服もまた発売されたようですが、価格が2万円弱。

 とてもとても私には買えません。

 我が家のらぼちゃはいつものベースウェアに私が縫ったチビTシャツ着て、今日も元気に動き回っています。