還暦記念の「ざ びぼうろく」THE備忘録 

目にとめてくださり、ありがとうございます。還暦を機に、これまでの想いやこれからのことを毎日書いていきます。

沖縄のラボガチャ、ありがと。

ラボガチャ

ラボガチャ仲良しの図、新入りは濃ピンクとホワイト

 ずっとラボガチャを探していますが、全く出会うことができずにいます。都内に行った時も1番ありそうな秋葉原駅周辺をうろつきますが、見かけません。夫が以前買ったという秋葉原駅内コンコースも探しますが皆無です。

 最近では遠方に住む長男に「そっちのイオンにあるらしいから見つけたら買っておいて。」と頼む始末。息子が「どれがレアガチャか?」と聞くので「千鳥格子!」と言っておいたけど、まあ当たるわけないなあ。あきらめ気味でした…。

 

 ところが沖縄出張の夫から、那覇空港にガチャがあったとLINEで連絡が!
 1つは買ってくれたらしい。写真では濃ピンク色でした。

 

 濃ピンクか…。

 

 濃ピンクは前々から、ラボ友が私にくれると連絡して来ていたもの。彼女は2個出て来たらしい。そういう私も以前、彼女に2つ持っていたブルーをあげたのでした。

 

 「もっと欲しい」と頼み、プラス2個買って来てもらいました。

 で、濃ピンク、ホワイト、イエローをゲット!

 

 イエローは2個目…。なかなか上手くは揃いませんね。イエローはガチャ友にプレゼントすることにしました。彼女は私が濃ピンクをゲットしたことにも驚いていましたけどね。

 

 早速6個並べてニヤついています。並べ方で、ガチャ達のおしゃべりが変わって見えるのが楽しいなあ。これってお人形遊びの頃と同じ気持ちなのかも。

 仲間割れの図とか、アイドルデビューの図とか色々妄想しては並べて写真を撮って遊んでいます。いい歳してね〜苦笑。

 

 沖縄土産の中に封が切っていない水のペットボトルがありました。夫に聞くと、ガチャを買うための両替のために購入したのだそう。ガチャ近くの両替機が使えなかったとのことです。

 

 夫よ、色々お手間取らせてスミマセンでした。おかげさまで賑やかなラボガチャストーリーを楽しんでおります。でも君から頼まれた仕事、代わりに請け負っていたんだから、まあそれくらいはいいよね。