還暦記念の「ざ びぼうろく」THE備忘録 

目にとめてくださり、ありがとうございます。還暦を機に、これまでの想いやこれからのことを毎日書いていきます。

快腸な生活に感謝します。

手作りポーチ

残布整理の一環で作りました。

  退職して、47日が過ぎました。現役のときと確実に違うのは、朝食後にもまだパジャマのままでだらだらとしていることです。身なりを整えるまでの、その「だらだら時間」が快腸な!生活をおくることにも役立っています。

 その日にできなかったことを、また次の日に続けられるというのも気分が楽です。現役のときは、休日の夕方に何とか終わらせようと雑な作品を仕上げて、かえってストレスがたまったりしていました。

 

 毎日、おかげ様で、ほかの方のブログを読ませていただく時間も確保できて、ありがたいことです。ソラマメ、アスパラガス、庭の花々、家族との食事、職場での出来事などなど、よそ様の身近な出来事に共感したり、驚いたり・・・。自分も同じ気持ちになれば、コメントのひとつも書きたいところですが、それにはまだハードルが高くて。。せいぜいお星さまをクリックするくらいです。

 

そして、私のようなものにも読者になる方がいらっしゃるなんて、ホントうれしい限りです!!

ブログのデザインも、最初は、昭和女子なら知っている水森亜土風のデザインをチョイスしていましたが、デザインされたフォントが自分でよく見えなくて、私の拙い知識でCSSをいじるわけにもいかず、100日目に現在のデザインに変更しました。

 

さあて、明日はどんな日にしようかな。何を書こうかな・・・。