還暦記念の「ざ びぼうろく」THE備忘録 

目にとめてくださり、ありがとうございます。還暦を機に、これまでの想いやこれからのことを毎日書いていきます。

2024年の目標は碇シンジくん?

予定のお知らせ

不思議な日本語だなあ。

 朝起きると、Googleカレンダーからメールが入っています。ときどき「予定されている予定がない」という、よくわからない日本語で届くことがあります。

 

 「本日は何の予定もありません。」とか、もっと相応しい表現があると思うんですけどね~。

 

 ま、乱れた日本語はともかく、こういう日はガッツポーズ!

 なぜなら、朝から夕方までずーっと裁縫三昧だからです。我ながら、飽きもせず、よく縫い続けていられるなあとは思います。

 今年はいったいいくつ縫っただろう?

 作品の画像をざっと数えたら、服と小物を併せて40作品ありました!

 毎月3~4作品は縫っているのか・・・。継続は力なり、になるといいなあ。

 

 そろそろ2023年縫い納め。41作目は友人に頼まれたスカートかな。大学時代の先輩からリクエストされているマルチーズの犬服は2024年にスタートしようと思います。

 

 そしてそして、文化服装学院の通信教育の課題やらなきゃなあ・・・。 

 8月に返却されたときに点数が低すぎて、そのショックから立ち直れず、この4ヶ月ずっと避けています。さすがにそろそろやらないと、まずい。

 

「逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ・・・」

 

 2024年の目標は碇シンジくん、だな。