還暦記念の「ざ びぼうろく」THE備忘録 

目にとめてくださり、ありがとうございます。還暦を機に、これまでの想いやこれからのことを毎日書いていきます。

心よりお見舞い申し上げます

クロガネモチ

初詣の途中で見かけたクロガネモチ。

 2024年1月1日

 ゆっくり起きて、遅い朝ごはんとなりました。昨夜たくさん食べたので、今朝はお雑煮とフルーツ。昨夜はSnowManYouTubeライブを見て、ちょっと元気をもらって就寝したのでした。

 天気も良く穏やかな年明けで、昼前に近所のお寺に初詣。昼食後、年賀状を読み、出していない方に書いて投函。

 午後、雀魂で遊んでいたら、ものすごい音の警報が!

 すると家が大きく回るように揺れて、室内で船酔いのようになりました。

 テレビを見たら、大変なことに!

 

 阪神淡路の地震や東日本の震災、熊本地震など、直接及び間接的に経験した大きな地震を彷彿させるような画面が次から次へと流れます。元旦の夜とは思えない番組ばかり。

 

 こんな年明けがあるでしょうか?

 

 被災された方に心からお見舞い申し上げます。