還暦記念の「ざ びぼうろく」THE備忘録 

目にとめてくださり、ありがとうございます。還暦を機に、これまでの想いやこれからのことを毎日書いていきます。

勝手にリメイク。

リメイクシャツ

リメイクシャツ

 息子たちが使っていたタンスの中から、クシャクシャに丸まったユニクロのリネンのシャツが出てきました。

 私は服にシワがついているのが何より嫌いです。特に、麻や木綿のシワは絶対に許せません。とっくに実家を離れた息子たちに見放されたその服がかわいそうで、早速スチームアイロンでシワ伸ばしをしました。

 きれいにしたところで、着る人はここにはいないし・・・

 上の息子のものか、下の息子のものか、わからない・・・

 彼らもこのシャツが実家に放置されているなんて絶対に覚えていないはず。

アイロンをかけ終わったシャツを羽織ってみたら、意外と私に似合うじゃん。

さすがに袖は長いからこれは直すとして、あとボタンももう少し華やかな方がいいなあ。あとどこかレディース仕様に見せたいし、などとあれこれ考え、リメイクを決行しました。ボタンはこれまで使い途がなかったハート形、レースは25㎝しか残っていなかったものを使いきりました。袖口は何といってもゴム入りがいいんです。主婦はちょいと袖口をまくるシーンが多いのでね。

というわけで無事リメイク完成。黒に合わせれば着られそう。

無断リメイクだけど、シャツもきっと喜んでいることでしょう。潔く着ることといたします。